SSブログ

輸入タイヤ直販店 オートウェイ

タイヤ空気圧 [タイヤ空気圧]

タイヤの空気圧はタイヤの性能を発揮するのに欠かせないポイントです。

乗り心地も変わってきますよ。

空気圧は高すぎても低すぎてもダメなんです。空気圧の不足は発熱による損傷や片減りを、空気圧の過多はセンターの摩耗や傷を受けやすくなるので、タイヤの損傷の原因になります。

空気圧は月1回少なくとも2ヶ月に1回は点検しましょう。

輸入タイヤ [輸入タイヤ]

輸入タイヤってなんか怪しい(笑)


そう思っていたんですが、調べてみるとそうでもないんです。


中古でいらなくなったとか違法に流れてきたとかそんなイメージだったんですが、
そんなこと言ったらタイヤ業者さんに怒られちゃいます!!

国産のタイヤよりかはワンランク性能が落ちるという話ですが、タイヤの性能にそこまでこだわっている人って
どれくらいいるのでしょうか?

安全であれば問題なし!っていう方であれば輸入タイヤという選択肢もありだと思います。






タイヤマン [タイヤマン]

タイヤマンでは、タイヤの持ち込みが可能なんですね。

料金表をみると、持ち込みの方が少し割高になっていますが、中古タイヤや輸入タイヤを上手に使えばタイヤ交換が安くできますよ。

自分で選んだタイヤがどれくらい使えるのか、車検が通る基準なのか、整備士さんに教えてもらえれば安心ですしね。

沖縄県には・・どうやら無いようです(泣)


SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。